ランチパックシェルター
TOPへ


[日常] 久しぶりにヤマザキのランチパックを食べた。

昔から思うけど、あのツナとかタマゴとかハムとかいう具材が常温で保存できていることに、改めてびっくりする。コンビニのサンドイッチでも冷やさないとダメなのに。あれは保存料の力なのか、技術の力なのか。

ネットで「ランチパック 何故」とかで調べると、「ヤマザキパンってさ、よく考えたらパンの味じゃないよな。別の食べものだよ」という意見もあって、すごくハッとさせられた。まあ、好きですけどね、ヤマザキパン。

ランチパックの技術は、核シェルターなんかに利用したらどうなんだろう。きっと僕たちの鮮度をいつまでも保ってくれるはず、そんな期待すら抱いてしまう。


-----------
数日前から、左腕が心臓よりも高く上がらなくなった。

最初は気のせいかなと思ったのだが、どうやら気のせいではなく、肩かどこかを外しているらしい。普段、あまり左腕を高くあげることはないみたいで、一日に1,2回、忘れた頃にイタタタタッとなる。

在庫のトイレットペーパーを取る時、バスタオルを取る時、さっきは伸びをしようとしてアーーッとなった。


日常 日時: 2012年09月24日 23:18 | 

とくおNOW

  • tC[摜