お面の原価
TOPへ


[日常] 近所でお祭りがあった。

夜店の屋台が出ていて、お面を800円で売っている店の裏側を見たら、キャラクターごとにお面が袋分けされていて、「12個いり2880円」というシールが貼ってあった。つまり1個あたりの原価は240円だ。素材としては100円ぐらいだろうけど、キャラクター料が高いのだろう。それにしても、売値800円はちょっと高いかも。

そう考えるとかき氷とか、やばいですね。あれは本当に儲かってそう。焼きそばとかお好み焼きとか、金魚すくいとか、ちょっと面倒臭そうなことを500円程度でやってる人というのは、まあいい方なんでしょう。

僕なら確実に「ゲーム類(射的、輪投げ、その他)」を選ぶ。準備も撤収も楽! 男子相手であまり文句も出ない! 何より、騙せる!


日常 日時: 2012年09月09日 23:46 | 

とくおNOW

  • tC[摜