今後は、傘を持ちません
TOPへ


[日常] よほどのことが無い限り、もう傘を持たないことにした。

これは傘という、不完全な道具に対する自分なりの反発でもあるし、「濡れるストレス」<「傘を持つことのストレス」を考えると、もういいんじゃないかと思えるようになったのだ。

「差さずに持っている時間」と「差している時間」のどちらが長いかで天秤に掛けたりもする。東京は電車移動が多いので、基本的にはいらない、ということになる。

誰しも「負けた」と思う瞬間は、コンビニで傘を買わねばならない時だろう。土砂降りの中突き進めば、確実にビチョビチョになるという状況。それでも僕はもう傘を買ったりはしない。今後、そんな場面に遭遇したら、やむまで「待つ」というスローライフで対応していきたい。

まあ、いたるところに傘があって共有できるのが一番いいんだけど、最近ハッと思ったのは、街中によくある駐車場チェーンの「TIMES」がカーシェアをやったりしているでしょう。ついでに傘もやってくれればいいのに、と思いましたね。TIMESの傘シェア。


日常 日時: 2012年09月06日 23:08 | 

とくおNOW

  • tC[摜