負けて勝つオークション
TOPへ


[日常] 先日、ネットオークションにて。

ちょっと衣裳で買いたいロシアの帽子(ふかふか)があって、1500円くらいからもう一人のライバルと争い始めた。こちらが100円上げると、向こうも100円あげてくる、というような感じで2500円まで来てしまった。向こうも真夏に何らかの事情でロシアの帽子が欲しいらしい。

いや、僕の方がきっと欲しい度は高いというのに!

で、3000円を超えると新品が別のところで売っているのを知っていたので、思い切って3000円まで上げてみたところ、やはり3200円とライバルが越えてきた。そこで僕は手を引いた。

不思議なことに、心の中ではオークションに勝った気持ちになった。

出品者の中には別のアカウントで、ライバルを装って自分の商品をギリギリまで吊り上げたりする人もいるらしい。本当にロシアの帽子を欲する人がいたのかもしれないが、とりあえずライバルは意外な幕引きに肩すかしを食らったのではないだろうか。


-----------
そんなロシアの帽子が出てくる「常夏の星」が来週から始まります。



夏らしく爽やかな作品になっていますので、是非、夏の思い出の締めくくりにお越し下さい。何卒、どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約・などはこちらからお願いいたします >>「常夏の星」特設サイト

「第一回 地底人を描こう」などのコンテンツもあります。


日常 日時: 2012年08月17日 21:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜