ワイドショーが怖かった
TOPへ


[日常] こどもは夏休みまっただ中。

自分が子供の頃「2時のワイドショー」とか「3時のあなた」とか、そういった今では何気ないワイドショーが怖かった記憶がある。

臨場感たっぷりに殺人事件や誘拐事件がレポートされるのも怖かったし、中のコーナーで「あなたの知らない世界」とかいう怪談ドラマも怖くて、何かとナイーブだった僕はその時間、いつも縮み上がっていた。

じゃあ、テレビなんか観ないで昼寝をしろと言われるんだけど、寝室に行けば時計とか人形がまた意味もなく怖くて、昼寝もできないという悪循環に。

別に今はオカルトとか幽霊的なものに恐怖を感じることはないけど、いまだに夏になると「にーじーのワイドショ~」というオープニングテーマが頭をぐるぐる回って、ぞくっとします。ある種のトラウマになっているのかも。


日常 日時: 2012年07月28日 23:37 | 

とくおNOW

  • tC[摜