大人は風邪をひかない
TOPへ


[日常] 大人になっても風邪ひくんだ、というのを常々思う。

自分が小さい頃、父親や母親が風邪で寝込んでいるところをほとんど見たことがなかった。父親が風邪で会社を休んでるのを見たのは一回ぐらい。だからてっきり、大人は風邪をひかないもの、だと思っていた。大人は鼻血を出さない、みたいなやつと一緒だ。

だけど、ぼくは大人になろうが毎年夏になると寝込んでいる。ひどいときは一週間ぐらい寝込んでいる。で、ようやく気づいたのだけど、大人は普通、風邪をひいても我慢して寝込んだりしないものなんじゃないか、ということだ。「しんどい」「頭いたい」「もうダメ」と声をあげて寝てるのが自分だけなんじゃないかと。

そう思うとまた熱が上がってきました。


日常 日時: 2012年07月20日 23:53 | 

とくおNOW

  • tC[摜