なんか顔が面白い
TOPへ


[日常] 何を隠そう、映画や舞台を見てもほとんど内容を理解できない。

まず、ぼくは二つ以上のことを同時に考えることができない。なのに、映画や舞台を見ているとすぐにストーリーとは関係のない小道具だったり台詞だったりに気を取られてしまい、しかも一度気を取られると二、三分はそのことを考え続けたりしてしまうので、あっという間に話が分からなくなってしまうというわけである。

そこで昔は、ストーリーが分からなくなるとイライラしていたのだが(自分のせいなのだけど)、最近はもう大人になったのか、分からなくても全然平気になってきた。平気にはなったのだけど、後半になるにつれて話はさっぱり分からなくなるので、もうなんか顔が面白いかもしれないとか、もう子供みたいな楽しみ方になってしまっている。

その点、本はいいです。考えているときはストーリーが止まっているから。


日常 日時: 2012年06月29日 23:11 | 

とくおNOW

  • tC[摜