ジジイの伝言
TOPへ


[日常] 区民集会所の貼り紙です。



書いているうちにだんだん「何でこんなことを書かなくちゃいけないんだ・・・土足厳禁なんて当たり前だろ!」ってな気持ちになって、そのまま筆に乗ってしまったのだと思う。こういった中年(おそらく)の人が書く注意文にはいくつか特徴がある。

1.書いているうちに、だんだん感情的になる(予定よりもっと言いたくなる)
2.それ故なのか、字が汚い
3.送りがなを間違えている

とにかくこの手の貼り紙は、送りがなの間違いや脱字が多い。ある年代以降の教育は全部そうなっていたのか、ってなぐらいだ。

貼り紙でキレたって、笑われるのは当り前でしょ!


日常 日時: 2012年03月23日 23:39 | 

とくおNOW

  • tC[摜