客のいないラーメン屋
TOPへ


[日常] 久しぶりに近所のラーメン屋に行った。

以前はもう少しお客さんが入っていたような気がしたのだけど、今回は寂しい客の入りだった。あまりに空いてるからなのか、煮卵をサービスで付けてくれたりして。

ラーメンが出来上がるまでの間、「味も別にそこまで悪くないし、何が原因なんだろうなぁ」と考えていたのだけど、その間ずっと倖田來未の歌が大音量で流れていることに気が付いた。

いや、別にまあ、倖田來未が悪いとかってわけじゃないんだけど、有線じゃなくてあえてこのアルバムを掛けてるんだよな・・・と思っていたら、今度は西野カナに変わった。

甘く切なく歌い上げる西野カナと、しっかり煮干が効いた濃厚スープ。

だんだん自分が長距離トラックに乗ってるような気分になってきて、店を出る頃には「ちょっと控えようかな」という気持ちになったのだった。


-----------
明日、3月3日(土)の夜に「クッキング!Vol.03」という舞台をします。

タイトルはほんわか料理イベントみたいですけど、実際のところは緊張に満ち満ちた舞台です。事前に用意した台本というものは無く、当日にお客さんが携帯から投稿していただいたお題を基に、即興で物語を練り上げるというものです。


加藤啓 (拙者ムニエル/モッカモッカ 所属)

今回は加藤啓氏の方から「クッキングの枠、空いてない?」と緊急コール。チラシはとっくに刷り終わっているというのに、自ら地獄に降りてきたこの男の妙技を是非、目撃してください。

本折氏も加藤氏も早稲田出身ということで、こじつけるならちょっとした早慶戦です。

前売りチケットの発売は終わってしまったのですが、以下でまだ予約は受け付けております。当日券も値段は同じです。

>>>劇団予約(当日精算)はこちら Aブロック



既に刷り終わっていたチラシ。

日時・場所などの詳細は>>>こちら。 どうぞよろしくお願いします。


日常 日時: 2012年03月01日 23:29 | 

とくおNOW

  • tC[摜