白い粉
TOPへ


[日常] 区民会館に貼ってあった注意書き。



何だか強い調子で書かれているのだが、白い粉の正体が何なのか分からないままに警告を出している感じがぼやっとしていて気が抜ける。

貼り紙だけではなく、先日も会議をしている時に管理人が「白い粉、撒かれてない?」と訪ねてきたし、電話でも「白い粉を見ませんでしたか?」と掛かってきた。どうやら、白い粉犯人捜しに躍起になっているようなのだ。

我々は本当に心当たりがないので「ちょっと分からないですねえ」と答えるしかないのだが、撒いている人たちもきっと「知らないですねえ・・・」と答えているのだろう。おそらく、どこかの演劇団体が小道具か何かで白い粉を使っているのだと思うが。

公民館は一日に朝・昼・夜の区分に分かれて三団体(要予約)が使用することができる。単純な話、「白い粉がある」と報告した団体の直前に使用している団体が犯人なわけだからすぐに分かりそうなものだけど。自白に頼りすぎているのではないだろうか。


日常 日時: 2012年02月15日 23:42 | 

とくおNOW

  • tC[摜