ルーターが落ちてメーラーが落ちて
TOPへ


寝るときには、ベッド脇の棚にメガネと携帯を置いている。

今朝、携帯で時間を見て戻そうとしたらメガネが滑り落ち、メガネを戻そうとしたら今度は携帯が落ち、携帯を戻したら本とメガネが落ちてきた。

目が覚めた。おはようございます。


-----------
[日常] また知らないうちに家のブレーカーが落ちたらしく。

パソコンはスリープ状態だったので、被害は無いかなあと思っていたのだが、起動させたらいつも使っているメーラー(Thunderbird)に溜まったメールが表示されなくなった。ものすごく局所的な被害だ。どうやらメールそのものはファイルとして残っているらしいのだが、表示する部分に障害がおきているらしい。

ネットで調べても近いトラブルはあれど具体的に見つけられず、もうこれはWEBメールだけで過ごしなさい、いつまでメーラーなんぞ使っているのだね、というお告げのようなものだと思って、前向きに諦めることにした。

一回目のブレーカー落ちではルーターに障害が起きて、二回目ではメーラーに障害が起きた。ルーター、メーラーと来て、三回目があるとしたらなんだろうか。

シースー食べたい。


日常 日時: 2012年01月24日 23:16 | 

とくおNOW

  • tC[摜