あなたもヒガシ君か
TOPへ


[日常] テレビで柔道の五輪代表選考会を見ていた。



なんとなくゼッケンだけを見て、東(ひがし)建(けん)さんか。正しい読み方は知らぬが頑張れ東、と思いながら応援していたのだが。



相手も東さんだった。

まあ、実際はそんなことあるはずがなくて、単にスポンサーの「東建」というネームが入っていただけなのだが。

一昔前では神聖な柔道着にスポンサーロゴなんて!という感じだったと思うのだが、いつから柔道着にスポンサーの名前を入れるようになったのだろう。東建ならまだしも、「サンリオ」とか「スシロー」とかを背中に背負うのは選手もきついと思う。

個人的にはあのブルーの柔道着にも馴染めずにいるのだけど。


日常 日時: 2011年12月11日 23:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜