いつの間にか消失しているもの
TOPへ


[日常] 命名一位「大翔」「結衣」、七位に「愛菜」。

結衣は新垣結衣、葵は宮崎あおい、愛菜は芦田愛菜などのイメージがこの順位に押し上げているのだろう。いつの時代も活躍している人の名前が上位に来る。ある時代の大輔とか。

今年の男子二位は「蓮」だ。大杉漣のような渋味のある男性に憧れて。


------------
街中を歩いていて、新しいお店ができているのを見たときに「この場所にあった前の店ってなんだっけ」と思うことがある。

よほどその店に馴染みがないかぎりは覚えていないもので、それだけ普段から「漠然と」街を歩いているということだろう。あれ、あの店もうないんだっけ?と数年後に気づくパターンも多い。

テレビ番組もいつの間にか終わってることが多くて、そういえば最近「どっちの料理ショー」見てないなあと思っていたら、五年前に終わっていた。全然最近じゃなかった。「最近見てないけど(世間的には)まだやっていると思っていた」番組をざっとあげるとこんな感じ。

・うたばん
・あいのり
・世界ウルルン滞在記

特にウルルン滞在記は番組が終了して三年ぐらい経ってるし、時間が経つ速さというものを感じずにはいられない。


日常 日時: 2011年12月01日 23:30 | 

とくおNOW

  • tC[摜