恐竜と過ごす
TOPへ


本日千秋楽!


-----------
[ニュース] タイで発見の恐竜は新種=白亜紀前期のイグアノドン類

恐竜が人間と同じ時代に存在していたら、ぼくたちは生きにくいだろうなあと思う。なんせ一緒に暮らすにはでかいので、アメリカとかアフリカの広大な国立公園みたいなところに追い込んで暮らしてもらうしかないだろう。飛ぶ恐竜とかもいるから、柵で囲うのも大変そう。

少なければ閉じこめておけばいいけど、犬や猫と同じぐらいたくさんいて都市部に溢れてくるようだったら、街はもう大きく作るしか無いだろう。道幅も恐竜あわせ。ビルを建ててもなぎ倒されるので、2階以上の建物は無し。踏みつぶされないように彼らがやってきたら警報が鳴り響く。

ライフスタイルも全然違うものになるだろう。タイの人が象に乗るように、ぼくたちもバス替わりに恐竜に乗って会社に行ったりするのかもしれない。


日常 日時: 2011年10月07日 23:46 | 

とくおNOW

  • tC[摜