薄毛に関係するストレス
TOPへ


[日常] 10月1日。天下一品の日です。


------------
劇団メンバーに薄毛の人間がいるが、自分もゆくゆくは禿げる人間であろうとは思う。

電車に乗っていると、サラリーマンの中年男性はほとんどの人が薄毛だが、同じぐらいの歳でも、自分の通っていた大学の教授たちは薄毛の人がほとんどいなかった。医者や作家も少ない気がする。このハゲと職業の間には、何らかの相関関係があるのだろうか。

薄毛になるのは遺伝や洗い方や食生活、ストレスなどが原因だと言われているが、もしかしたら仕事によってストレスの種類があって、薄毛に影響するものとしないものがあるのかもしれない。

勘だけど、なんとなく対人関係のストレスが一番髪に良くない気がする。


日常 日時: 2011年09月30日 23:35 | 

とくおNOW

  • tC[摜