海は泳ぐところではない
TOPへ


[日常] 葉山に行ってきた。



海に行くのは実に何年ぶりだろうという感じ。学生時代に仲間と江ノ島に行った以来かもしれない。こう書くとオープンカーにラジカセを乗っけて男女でワイワイやりながら行く感じに見えるが、実際はむさ苦しい男が狭い車にぎゅうぎゅうになりながら夜中にかっとばし、ただ朝方の海を見て帰る、というようなことだったと思う。

今思えばあれは何がしたかったのか。事故でも起きていたら本当に浮かばれない出来事だ。

今日訪れた葉山の海はとても落ち着いていてギャル男などが騒いでおらず、海上にはたくさんのボートが浮かんで優雅な遊びが繰り広げられていた。

この歳になって気づいたのは、海というのは泳ぐ場所ではないんだろうな、ということ。サーフィンとか、クルーザーに乗るとか、釣りをするだとか、プールにはできないことをやらなければ海のメリットはない。

海水でベタベタに、砂でドロドロになりながら、そう思った。


日常 日時: 2011年08月13日 23:49 | 

とくおNOW

  • tC[摜