壊れかけのRADIOとはどんな状態か。
TOPへ


[日常] 我が家に新しいオーディオ機器がきた。



ところで「壊れかけのRADIO」という昔の曲があるが、「壊れかけ」とはどのような状態のことを指しているのだろうか。音がプツプツと途切れたり、押したボタンが戻らなかったりするとか、そういうことだろうか。ただ、それはぼくからすれば既に「壊れている」と思う。

食べ物では「腐りかけ」という表現があるけど、これは徐々に状態が変化して「腐る」という点に到達するので納得なのだが、RADIOが「壊れかけ」というのは考えれば考えるほど深い闇に吸い込まれていく。

ちなみに、歌詞の冒頭は「何も聞こえない 何も聴かせてくれない」という現在の描写から始まる。やっぱり、完全に壊れていると思う。


日常 日時: 2011年07月03日 23:36 | 

とくおNOW

  • tC[摜