次世代扇風機のスイッチ位置
TOPへ


[日常] 扇風機で暑さを凌ぐ毎日です。



今でも市場に出ている大半の扇風機は足もとに切替のスイッチがあると思うのだが、利用する側にとってはいちいち屈まなければならず、ベストな位置ではないと思う。個人的には二十年以上思い続けている。やっぱりスイッチはここに欲しい。



こういう手元で操作できるタイプの扇風機も既にあるとは思うが、それが主流になっていないのは、足もとにスイッチを置くほうが製造側にとって都合が良いからだろう。

ならばそれはそれで、このようなスイッチにしたらどうだろうか。



すべて足のタッチで操作可能な扇風機。意外に売れると思うのだけど。


日常 日時: 2011年07月14日 23:11 | 

とくおNOW

  • tC[摜