タフマンおじさんが被っているもの
TOPへ


[日常] 「すいているドアからご乗車ください」と言われたときは、どこもすいてない。


------------
山手線の先頭に「タフマン」と書かれていた。



一瞬、ワンマン運転のワンマンかと思ったがちょっと違うと気づいて二度見した。こんなところに広告を貼られると、さぞかし鉄道ファンにも受けが悪かろうと思う。

さらにすべての車輌のドア付近には伊東四朗氏の写真もペタペタと貼られていたが、いったい何をかぶっているのか分からず、こちらも二度見した。



陰嚢(いんのう)・・・?

いや、ベテラン俳優が陰嚢をかぶるなどありえないだろう。なんだろう、いや、タフマンでスタミナを付けるという意味では、結果的には陰嚢にもパワーが・・・いや、ありえないだろう、陰嚢だもの。と電車に揺られながらずっと考えていたのだが、帰宅してビールを飲みながらふと、あれはニンニクではないか、と思った。

ニンニクに違いない。そう思って公式サイトを調べてみると、違った。

このオブジェは、「ときには水となり、地球の内部から湧き上がる強烈なエネルギーを視覚化したもの」らしい。つまり、自分なりにかいつまんで解釈すると、陰嚢(いんのう)であった。


日常 日時: 2011年07月05日 23:20 | 

とくおNOW

  • tC[摜