ニックネームが決まらない
TOPへ


[日常] よくネットをしてると「ニックネームを決めてください」と言われることがある。

それで、「tokuo」とか「とくお」とかまあ、シンプルに自分の本名を入れるところから始めてみるのだが、 大抵の場合は既に使われており、他の候補が求められる。

それで「21エモン」とか「ヒューマン」とか、単語自体は有名だけどみんなまだ使ってないかもしれない、というゾーンを当たってみるのだが、これも大抵の場合、既に使われていて行き詰まる。(架空の名前にはあまり興味がないのです)

こうしてニックネームひとつ決めるのにいつも時間がかかるのだが、今日は「日本人」もダメで「アメリカ人」もダメで、じゃあもう何人だったらいいんだと思って、行き着いたのが「ノルウェーサーモン」だった。

後から思ったのだが、こんなニックネームいやだ。


日常 日時: 2011年05月12日 23:49 | 

とくおNOW

  • tC[摜