リアルベストマザー賞
TOPへ


ベストマザー賞とかベストファザー賞とか。

この時期が来るたび「実際は子供たちにとってどんな母親か父親か、他人には分からないでしょうに!」と思ってしまう。正確にはベストマザーイメージ賞ではないだろうか。

イメージでいえば、三田佳子とか選ばれてもいいと思う。


-----------
[日常] ぼちぼち連休も終盤ということで、帰京。



空港の手荷物検査でチケットをかざすとレシートみたいなものが手渡される。で、また搭乗口でチケットをかざすと似たようなレシートを手渡されるが、とりあえず後者はいらないのではないだろうか。

昔は金属探知のゲートによく引っかかっていた気がするのだが、大人になってからめっきり引っかからなくなった。あれはぼくだけなんだろうか。それとも性能が上がって本当に危ないもの以外は反応しなくなったのか。

関西から東京に帰ってきて思うのは、いろんな場所が節電で「暗い」ということ。さすがに空港内の動く歩道が止まっているのは困った。


日常 日時: 2011年05月07日 23:24 | 

とくおNOW

  • tC[摜