海外生活の壁
TOPへ


[日常] シルブプレ(s'il vous plat)と水ぶくれって似てる。


-------------
スポーツ選手が海外によく行く時代になった。

サッカー選手なんかは、契約上のこともあるのか、わりと急に決まってすぐ海外に行くイメージがあるが、いつも他人事ながら「家探しって大変そう・・・」と思ったりする。まあ、実際は代理人がいたり、チームが家を用意したりしているのかもしれないが。

ぼくにとっては母国にいても「家を借りる」という手続きは何かとややこしいのに、ましてや海外に行って無事に家を借りられる気がしない。まずどこが不動産屋なのかが分からなそうだ。

ここか?と思ったら、オフィス用品を売ってる店だった、とか。


日常 日時: 2011年04月30日 23:40 | 

とくおNOW

  • tC[摜