セリーヌ・ディオンを聴きながら食べるラーメンの味
TOPへ


[日常] ラーメン屋に入ったら、店内にセリーヌ・ディオンのDVDが流れていた。

ラーメンをすする光景とセリーヌ・ディオンのライブ映像は全く合わないのだが、ついつい彼女の歌のうまさに見入ってしまい、店の術中にはまった。普通のラーメンが、どこか感動的なラーメンに。

そのライブ映像では、セリーヌがラスベガスか何処かの会場で熱唱していたのだが、歌っている最中にも客は次々とスタンディングし始めたり、座っている人もずっと拍手を続けていた。

感動のあまり思わず立ってしまうのは分からないでもないが、歌ってる最中にずっと拍手をしているというのは海外独自の文化なのだろうか。それ、歌の邪魔じゃないのか。

スタンディング・オベーションというのも、あれは前の人が立つと見えなくなるから自分も立たざるを得ないという状況も多く、個人的にはなかなかに迷惑なものだったりする。

野球みたいにウェーブみたいなものだとありがたいのだが。


------------
連日の宣伝ですみません。
4月20日~5月1日まで「雲をつかむような冒険」という演劇をします。



たとえば、ぼくは劇や映像の本を書く人になりたい(なろう)と決めたのは16歳の文化祭のときですが、それから大学受験に失敗したり、入りたい演劇サークルを間違えたり、就職をしたり、友人たちの力で劇団を始められたり、決意を固めて会社をやめたり、いろんな分岐があってフラフラと生きています。

今回の物語は、同じように人生の分岐で失敗続きの男たちが、それから先の旅路をどう進むべきか、ということをユーモアの皮で包んだ作品です。

なかなか予定の立てにくい情勢かとは思いますが、是非よろしくお願いします。


-------------
チケットの取扱

■ チケットぴあ (Pコード:409-675)
http://pia.jp/t/
0570-02-9999
チケットぴあのお店、セブンイレブン、
サークルK・サンクス「カルワザステーション」でもお買い求め頂けます。

■ローソンチケット(Lコード:35234)
http://l-tike.com/
0570-084-003(24時間/オートアンサー/関東甲信越)
0570-000-407
ローソン「Loppi」でもお買い求め頂けます。

■とくお組HP(学割)
http://www.tokuo-gumi.com/contact.html
080-5536-1090
※学割と一般前売チケットを併せてお求めになる方もこちらをご利用ください。


どうぞ宜しくお願いいたします。


日常 日時: 2011年04月07日 23:31 | 

とくおNOW

  • tC[摜