緩やかな花粉症
TOPへ


[ニュース] 「昨日のスーパームーンは14%大きく、30%明るく見えた」


スーパームーン。

まあ、この写真では大きいのか明るいのか全然分からないが。思えば昔、母親はテレビに出ていた外国人を見て「外人さんはやっぱデカいな」みたいなことを言ったのだが、その画面には外国人が一人しか映っていなかった。

「なんでデカいと言えるの?」と聞いても「だってデカいじゃない」と噛み合わなかった。


-------------
年々、ゆる~く花粉症になっている気がする。

突然、目がかゆくなったり、鼻がズルズルになったり・・・ということはないのだが、この時期一日に数回はクシャミや鼻水をズルズルと言わせるようになってきた。そしてその頻度は年々増えつつある。

花粉症と言えばある日突然、器が満杯になった時点で「いきなり」なるものだと聞かされていたが、それは本当なんだろうか。妊娠した人が突然「ウッ」と洗面所に駆け込み、「できちゃったかも・・・」みたいなことが実際あり得ないのと同じで、花粉症も実は緩やかになるものではないか、と疑い始めている。

来年あたりはマスクが必須になっているかもしれません。


日常 日時: 2011年03月20日 23:37 | 

とくおNOW

  • tC[摜