大阪ラプソディ
TOPへ


[日常] 日帰りで大阪に行ってきました。


面白い恋人(新大阪駅)


すべらない、神戸土産。(新大阪駅)

ぼくが大阪から上京したとき、東京の男(っていうか地方から東京に出てきた男)の話のあまりの面白くなさに、「この人たち絶対・・・モテない!」と思った記憶がある。でも、しばらく住んでみてそれはいろんな意味で間違いだったことに気づいた。

まず、面白くなくても他の要素できちんとモテているということ。
自分が面白いと思っていたことは、そんなに面白くなかったということ。

結果的に自分が一人モテないという結果に落ち着いたわけだが、今もこうして丈夫に生きています。


------------
とある大阪のローソン。



看板が低い。

きっとオープンさせるときに他店舗同様トレードマークの看板を注文したら、上に電線が張り巡らされていることに気づいて、その高さにせざるを得なかったのだろう。

「・・・店長!!」 「柱、切りすぎたー!」


日常 日時: 2011年03月18日 22:50 | 

とくおNOW

  • tC[摜