輪番停電
TOPへ


[日常] 輪番停電とは初めて知った単語だ。

東電の会見では23区内は停電しない、とのことだったがどうやら、東京電力のウェブ・サイトによるとぼくが住んでいる区域も停電する模様だ(それも正確なのだろうか?)。刻々と変化する状況についていけない部分もある。

ただ、一緒に沈んでいても始まらない。元気なぼくらは、プラスなことを考えないとね。


--------------
日本料理、イタリア料理、フランス料理、いろいろな料理があるけれど。



相撲料理というジャンル。ちゃんこ鍋のことだろうか。

昔、誰かに「力士はちゃんこしか食わない」と聞いたことがあって、当時は「え?ずっと鍋しか食べないの?」と思っていたが、ネットによると力士が作ればハンバーグだろうと、ビーフストロガノフだろうと「ちゃんこ(食事)」なんです、とある。そういう言葉のからくりか。

この相撲料理屋さん、多国籍料理を出していたりして。


日常 日時: 2011年03月13日 23:43 | 

とくおNOW

  • tC[摜