おい、小池!の効果
TOPへ


[日常] 市橋被告の逃亡記録みたいな本を立ち読みした。

過去の逃亡犯罪者もそうだけど、どれだけ自分の身に危険が迫っているかどうかはテレビやラジオのニュースで大抵チェックしているようで、少なからずそれは逃亡者の心理に影響を与えているらしい。

文中でリアルだなあと思ったのは、交番の前で「おい、小池!」というポスターを見るたびに、手が震えた(自分も同じ立場なのか・・・)という描写。

小池さんはたぶん、それ以上に震えているのだろう。街で震えている人を見かけたら、試しに「おい!」と声を掛けてみたい。


-------------
FMラジオを聞いていると、たまに「それでは○○○の新曲、△△△をお聴き下さい」というナレーションの後に、一分ぐらい歌が流れるCMがあるが、なんかあれ、キャバレーの曲紹介みたいで(行った事ないけど)かっこわるいと思う。


-------------
ウェンディーズ再進出、バンザイ!

ゼンショー(すき家)が運営していた頃は、明らかにこのハンバーガーに挟まってるナスと、すき家のナスは仕入れ元一緒だよな。と思うことがあったが、

次のヒガ・インダストリーズは過去にドミノ・ピザを運営していて、他にもソースなどを輸入販売している企業だ。また、その強みを生かしたメニューが登場するのだろう。

ピザのようでピザじゃない、ハンバーガーのようなラー油とか。


日常 日時: 2011年03月03日 23:19 | 

とくおNOW

  • tC[摜