図書館の本を返しに行けない症候群
TOPへ


[日常] 図書館の本をかれこれ1ヶ月半以上借りている。

返してくださいという督促のハガキも来たが、いまだに返せていない。理由としては、まだ読んでいないというのが一つ。いつも、借りた中で面白くない本もあるだろうから、5冊中2冊読めればいいと思って多めに借りるのだが、たいてい1冊読んで時間オーバーとなる。

あとは、返すときに人ではなくポストに返したいのだが、閉館している間に行くのが面倒になって今に至るというのが一つ。受付の人に怒られないようにポストに逃げたいのだがそれすらもできないという、我ながらどうしようもない状態。

明後日の早朝にでもこっそり行ってこよう。返却ポストにボタボタと本を落としに。


-------------
夕食をとっているときに、いきなり右耳と顎のつなぎ目が痛くなった。

何かの拍子でズレのだろう。噛む度に激痛が走るので、おそるおそる左の方で噛んだり、それでも痛いので後半は食べるというか、飲んでいた。今はちょっとマシになっているが何だったんだろう。病院に行くのもいいが、まずはネットで調べてみようと思う。

昔は家庭の医学みたいな本がたくさんあったけど、今はネットがあるのであまり売れないんだろう。まあ、ネットに頼りすぎても危ないというか、たまに「うちの子が苦しそうに暴れています。どうしたらよいのでしょう!?」みたいな書き込みがあって、いやいや!書き込む前に救急車!と言いたくなるものもある。

そういう人は救急車を呼ぼうとして「どうされました?」と聞かれても「ネットに書いてあって・・・」と言いそうだ。


日常 日時: 2010年11月26日 23:31 | 

とくおNOW

  • tC[摜