ぼくがミクシィを辞めた理由
TOPへ


[日常][IT] そういえば一ヶ月前ぐらいにmixiを退会した。

ある頃からtwitterに書いたことがmixiに反映されたり、この日記がmixiにも反映されたり、いろんなものを統合できるようになってから、「便利になったなぁ」というよりは逆に「mixiから発信する機会はなくなったなぁ」という印象の方が強くなった。

で、そう言えばオレンジの画面もいやだなぁと思い始めて退会した。

facebookも、昔に登録したきり何もしてなかったので久しぶりにのぞいてみたら、ズラっと友達の承認待ちみたいな表示が出てきたので、承認すると「あなたはこれで●▲さんと友達になりました!」と出てきた。

友達ってそんな簡単になれるもんじゃないけど・・・と思いながらひたすら承認ボタンを押し続けた。

まだあまり魅力が分かっておらず、「いいね!」とかいうよく分からないボタンとかあるのだけど、それを見る度にいちいち横山剣の声が頭で鳴って、微妙な気持ちになる。

facebookもダメかも。でも友達になって。

Koji Tokuo | バナーを作成


日常 日時: 2010年11月13日 23:27 | 

とくおNOW

  • tC[摜