路上パーキングって・・・
TOPへ


[日常] 初めて路上パーキングを使った。



仕事で表参道に行ったのだが、いつも使っている原付の駐輪場が満車だったので、しばらくウロウロすることになった。やっぱり大都会で路駐はイカンだろうと思っていたのだが、駐車場はあっても二輪が停められるところは少ない。

で、やっと見つけたのが警視庁管轄の路上パーキングだ。警視庁のホームページにも「表参道に初登場!」とある。今日はまさにここを利用した。

そのいつも使っていた駐輪場は4時間100円なのに、ここは60分限定で300円と割高だ。しかも60分を越えると問答無用で駐車違反になるとのことで、どうにも条件は悪い。時間内に終わるかどうかビクビクしながら仕事に向かった。

なんだろう、今までもこの路上パーキングにはモヤモヤさせられたが、使ってみてもその霧は晴れない。道路やないかと。普段は君たちが駐車違反で取り締まるようなそのスペースに、お金払ったら停めてもいいよって、どういうことなんだろう。でも60分を越えたら駐車違反、ってことはやっぱりその場所は迷惑なのか。どっちなんだ。

そこはダメで統一して欲しい。道路なんだから。

仕事がどうにか40分程度で終わったのでホッとしながら原付の場所に戻ってきたら、ハンドルのところに貼っていたパーキングチケットが風で吹き飛んで無くなっていた。

警察に見つかったら駐車違反をとられるところだった。やっぱり納得できないなあ。


日常 日時: 2010年11月09日 23:51 | 

とくおNOW

  • tC[摜