トラックの土
TOPへ


[日常] 原付で走っているとよく、土を乗せたダンプカー(トラック)に遭遇する。


イメージ

荷台に何もかぶせていないトラックも多いので、自分の前を走られると積まれた土が風に舞ってダイレクトに目に入ってくる。トラックがどれぐらいの距離を走っているのか分からないが、目的地に着いたときにはかなり土が減ってると思う。半分ぐらい減っちゃいました、とかでもいいんだろうか。

あと、道路によく落ちているモノとしてゴム手袋がある。

なんでこんなに道路にゴム手袋が落ちてるんだろう・・・と長年思っていたが、以前、路肩に止めて荷物を運搬していたトラックの運ちゃんが、作業を終えて脱いだ手袋をトラックの脇に掛けているのを見た。

「それそれ、そういうことするから落とすんだよ!」と心の中で思った。


------------
そういえば先日、Thunderbird(メーラー)をアップデートしたら。

メールの本文中に「・・・添付の資料をご覧下さい」と書いた瞬間、「”添付”キーワードが見つかりました!」というメッセージが出てきて、ファイルを添付する?しない?と聞かれるようになった。

これは確かに便利。だけど、本文を書いてるときに常に「添付」に関連した言葉がないかサーチしているようで、タイプの反応が若干遅くなった。

リアルタイムじゃなくて、送信ボタンを押したときにサーチしてくれたらいいんだけど。


日常 日時: 2010年10月06日 23:31 | 

とくおNOW

  • tC[摜