待ちぼうけ
TOPへ


[日常] 家の若い娘(2歳)と昼寝した。

夢を見た。土曜日の誰もいない中学校で、娘と二人で廊下を歩いている。生徒数人が教室で文化祭の準備のようなことをしている。ぼくはトイレに行きたくなったのだが校舎内で見つからないので、「ちょっと夢からさめて、また戻ってくるから待ってて」と言って(夢だと気づいているパターン)ホントに起きた。

時計を見ると、2時間ぐらい寝ていたみたいだが、まだ横で若い娘は寝ている。トイレに行って用を足し、また戻って寝ようとした。ふと、娘も同じ夢を見ているかもしれないと思った。だとしたら、彼女は中学校の校舎でぼくの帰りを待っている。

ところが、頑張って寝ようとしたが、全然眠れなかった。既に2時間も寝て、トイレに行ってスッキリしてしまったからだ。ごめん、娘よ。迎えに行けなかった。

娘が寝て4時間半が経った。まだ起きてこない。


日常 日時: 2010年10月02日 18:36 | 

とくおNOW

  • tC[摜