頭痛が痛い
TOPへ


[日常] 昨日から頭痛がする。

風邪をひいたとき、たまに髪の毛がちょっと触れても「あいたたた!」となるのだが、今回も頭の中が痛いというよりは、頭皮が敏感になっているような痛みがしていて、ネットで調べると「アロディニア」という感覚異常が原因らしい。

帯状疱疹のウイルスが関連していることもあり、早めに薬で対処したほうが良いというようなことも書いてあったので病院に行ってみたのだが、「うーーん」と特に診断されないまま薬は出されなかった。

医者曰く、たぶん神経的なモンだと思うけど、薬で痛みを抑えちゃったら脳腫瘍とかの場合に発見が遅れちゃうからね。とのこと。

脳腫瘍なら検査したほうがいいんじゃないか。とモヤモヤしたまま帰ってきた。



3年振りに吹き替えを作ってみました。当たらずとも遠からずだと思う。


日常 日時: 2010年08月24日 13:51 | 

とくおNOW

  • tC[摜