Sの恐怖
TOPへ


[日常] ノートPCが故障した。

ほとんどワープロとしてしか使っていなかったのだが、突然「っっっっっっs・・・」と表示されるようになって、よくよく調べたらキーボードの「S」がずっと押された状態になっていることが分かった。

ところが「S」のキー自体は凹んだ状態で止まっているわけではなく、ただ信号のみが送られているようなのである。

サポートセンターに電話をしたのだがなかなか繋がらないので、チャットで中国のサポート 担当とやりとりをしたところ、一時的に改善した。「おー、直ったのかな」と思ったのも 束の間、

今度は「ZZZZZZZZZZ」と、キーボードの「Z」が押された状態になった。たぶん キーボードの問題じゃなくて中身の問題なのだろう。

幸い、ログインするときのパスワードに「S」も「Z」も使っていなかったので、ログイン することはできたのだが、これがもし使っていたとしたらログインすらできなくなっていた。 (一度Sを押すと「SSSSSSSSS・・・」と止まらないので)

どなたか直し方をご存知の方は教えてください。


IT 日時: 2010年08月07日 00:05 | 

とくおNOW

  • tC[摜