本家の反応
TOPへ


[日常] 米アカデミー賞。

先日、日本アカデミー賞のことを日記で書いたけど、米でも本家アカデミー賞が発表されたらしく、興行成績ではぶっちぎりだった「アバター」はあまり振るわなかったそうだ。

各部門ノミネートされながらも、次々とライバル作品が選ばれていく中で、キャメロン監督は一緒にスタンディングオベーションで拍手し、最後の作品賞にも選ばれなかった瞬間は「Yes, Yes」と二回つぶやき、力強い祝福の拍手を送ったとのこと。つらかったと思う。分かるよ!その気持ち!

昔のスピルバーグもE.T.とかの時代には「アカデミー賞なんて(獲れないし)」と言っていてほんとに獲れていなかったが、シリアス方向になった「プライベート・ライアン」で受賞すると「どうしても欲しかった」と言っている。すごく正直だ。

前回に引き続きまったく言ってる内容が同じでどうかと思うが、他人のためのスタンディングオベーションとか、そんな無理はしなくていいと思う。

「Yes, Yes」ってつぶやきも、「はいはい」って感じでいいと思う。


日常 日時: 2010年03月08日 23:21 | 

とくおNOW

  • tC[摜