パワー脱臭
TOPへ


[日常] 飲み屋のトイレで異様に狭いところがある。

一番苦手なのは、個室のドアが押し開きで入るときに必ず自分が便器のふちに触ってしまうというようなところだ。そういうところは外に出る時にも、便器のふちに触るか触らないか個室の中で背中をのけぞったりして、スパイかおれはと言いたくなる。

なんで外開きじゃないんだと。

外のトイレといえば、あまり外でウォシュレットは使わない。噴射口の衛生面も気になるし、水の勢いとか噴射の位置も人によって全然違うからだ(調整するのが面倒)。たまに「前の人、どこに尻があるんだ」と思いたくなる場所に設定されているし。

そんな理由で外での使用は敬遠してきたのだが、こないだ初めて「パワー脱臭」なるものを体験した。あれはすごい。風神様みたいなのがお尻の辺りですごい勢いで空気を吸い込んでいくので、全然匂いが出て行かない。油断したら尻が吸い込まれるんじゃないかと思うほどだ。便器の中で時空が曲がってる予感さえある。

ついつい気になってしまうのだが、「おしり」「ビデ」「やわらか」というボタンが並列にならんでいる中、最後だけ場所を指していない。やわらかいか、かたいかは別の項目にカテゴライズするべきで、命名規則はちゃんと守ったほうがいいと思う。


---------------
舞台「パリジャン!」が一週間経ちました。

まだあと10ステージ近くありますので、お時間ある時にお越しいただければと思います。
チケットは→【こちら】のページから宜しくお願いします。


日常 日時: 2010年02月01日 15:19 | 

とくおNOW

  • tC[摜