マックのコーヒー
TOPへ


[日常] 2010年、明けましておめでとうございます。

西暦2010年の平成22年。どちらも覚えようとすると大変なのでぼくは、西暦の下二桁+12年という覚え方をしている。12年は固定値だから。昭和の時代には西暦の下二桁-25年という覚え方をしていた人も多いハズ。

正月はどこもかしこもお店が閉まっているので、何か外で仕事をしようとしてもマクドナルドぐらいしかない。マクドナルドはあまり衛生的じゃない上、コーヒーがおかわりしづらいという最大の難点がある。コーヒーがおかわり自由という事実はマックのウェブサイトでも隅っこの方にしか書いてなくて、どちらかというとおかわりする人がちょっとがめつい印象になってしまう。(SサイズとMサイズを売っている時点で、おかわりはあまり歓迎していないということだろう)

先日、携帯のかざすクーポンなるもので「ドリンクMサイズ100円(カフェオレ、ミルクは除く)」というクーポンがあったので、それを高らかにかざし、満を持して「カフェモカ」と言ったところ「それは無理ですね」と言われた。えー、もっと除くものあるやん。

とりとめもない書き出しから始まりましたが今年もどうぞ宜しくお願いします。

今月1月27日~2月7日まで、赤坂レッドシアターで「パリジャン!」というお芝居をします。これはぴあ×とくお組で行われる企画・制作とくお組公演です。ドラマ不毛地帯に出演中の山崎樹範さんや、転球劇場の福田転球さんに混じり、おなじみのとくお組メンバーも最初から最後まで物語をかき回しておりますので、お越し頂けると嬉しいです。

ぴあさんの特設ページにてこれからどんどん映像が配信されていきますのでお時間のある時に、是非チェックしてみてください。


日常 日時: 2010年01月02日 18:13 | 

とくおNOW

  • tC[摜