オリンピック
TOPへ


[日常] シャラポワが決勝進出。



------------
IOC総会なるものが開かれて、今投票中だとか。とりあえずシカゴが落選した。

この日記をお読みになる頃には2016年のオリンピック開催地が決まっていると思うが、ぼくは別にどこに決まるかは興味がない。むしろ、IOC総会前の前哨戦と言われる各国の「ロビー活動」というものに興味があった。

いろんなIOC委員に挨拶をしたり、食事に誘ったりしてスリスリとご機嫌を伺うという何ともサラリーマン的な活動なのだが、他国はペレが来たりラウルが来たり、いろいろとゲストを用意して勝負を賭けていたらしい。

日本は切り札の鳩山さんが到着せず、満を持して全然もてなせなかったようだ。

日本は接待するにしても、賄賂はダメだろうからと律儀にクリーンな活動をしていたのだろう。それが良かれと思っていたのに「鳩山さんねえ、そういうことじゃないんですよ」なんてIOC委員に言われたりして。実際、お金はどれぐらい動いたのか。

そうこうしているうちに、二回目の投票で東京が落選した。


日常 日時: 2009年10月03日 00:55 | 

とくおNOW

  • tC[摜