全国のポンギ
TOPへ


[日常] よくバイクで「五本木」という交差点を通る。

東京のお洒落スポットといえば六本木が有名だけど、五本木っていうのは同じ東京にあれど 特に華もない、何の変哲もない交差点だ。



六本木、五本木があるならば、四本木や三本木もあるのだろうと、ちょっとグーグルマップ で探検してみたところ・・・。


ありました。福島県、四本木。


ありますね。宮城県、三本木。


駅になっちゃった。新潟県、二本木。


「木」のルーツ。富山県、一本木。


番外編で三重県、七本木。


増えていきます。大分県、八本木。
この後、九本木はなんと一旦中国に行くものの、十本木はまた日本に戻ってくる。

この十本の木にはちゃんと意味があって、これらを地図上にプロットして繋いでいくと、
なんと星の形になるんである。



すいません、嘘です。


日常 日時: 2009年08月04日 02:22 | 

とくおNOW

  • tC[摜