4ピースのナゲット
TOPへ


[日常] マクドナルドに行った。「ビッグマックのヒミツ」



肉の味以外がしたら困る、というのはこれを読んだ率直な感想だが、昨日ものすごくお腹が空いていたので、ついビッグマックとチキンナゲットという多カロリーな組み合わせを注文してしまった。なるほど、ビッグマックは肉の味がするぜ!

それはそうと、次にナゲットの箱を開けたら、4つしか入っていなかった。

情けないことにしばらくフリーズした。ガッカリしたのはもちろんのことだが、もう1つ貰いたくても「4つしか入っていなかったんですけど・・・」という証言はものすごく客観性が低いということ、それでいてその問題のスケールの小ささからものすごく恥ずかしいこと。この2点に挟まれたぼくは、結果的に涼しい顔で4つ食べることにした。

ああ、カロリー的にも4つで良かったし、うん、よかった。なにごともプラス思考で行くのが幸せに生きていく秘訣だ。と言い聞かせたい。


日常 日時: 2009年07月31日 13:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜