文字認証
TOPへ


[日常] 餃子の王将に行った。

昔はそうでもなかったのに、最近はいつも行列ができるようになった。そこで待っている人が名前を書くボードがあるのだが、後ろの若者がゆっくり自分の名前を書いていたので覗きみたところ衝撃を受けた。



何を書いているか全然わからないんである。

恐らくカタカナだと思われるのだが全然読めない。殴り書きならまだしも、どちらかというと丁寧に書いていたのに。これじゃあ順番が来ても、店員は沈黙してしまうんじゃないだろうか。

・・・そう思っていたら、しばらく経って「・・・サワノ様」と呼ばれていた。

サワノなのか、さすが店員。そういえば、ぼくはネットによくある画像認証みたいなものが「lなの?1なの?Iなの?」みたいな感じでいつも読めない。

どうにも読むのが苦手らしい。書くのは得意なんですが。シとツ、ソとン。とか。


日常 日時: 2009年05月10日 08:20 | 

とくおNOW

  • tC[摜