怖い星
TOPへ


[日常] 今、太陽から黒点が消えているらしい。


なんだろう、この怖さ。

科学的な意味は知らないが、どうやら1913年以来の「活動極小期」とのこと。大丈夫か、黒点なくて。このようなのっぺりした類の怖さで言えば、mixiのコミュニティにも存在する「天王星」の右に出るものはないだろう。


えもいえぬ怖さ。

いったい、この星の何がこんなに恐怖をかきたてるのだろう。こんなところに置いてけぼりにされたらたまったもんじゃない、という仮定からわき上がる恐怖か。見れば見るほど、人のぬくもりとは無縁な星に見えてくる。

うまくいけばクールになれたのに、暗い人になっちゃったみたいな勿体無さ。


日常 日時: 2009年04月08日 17:55 | 

とくおNOW

  • tC[摜