花粉症か風邪か
TOPへ


[日常] 風邪でしばらくダウンしていた。

普段は風邪をひいても鼻水やくしゃみは出ないのだが、今回ばかりはひどい。熱は出ないが鼻と喉の粘膜系がやられてしまった。目もなんだかすごくかゆい。

ちなみに、花粉症ではない。

そういえばぼくはB型なのだが、昔テレビで「B型は肩が凝らないんですよ」という話を聞いて、ほほーと思ったことがある。(血液型占いとかは信じないほうです)なんの根拠もない話だと思いながらも、・・・言われてみれば肩なんて凝ったこと無いな、と。

正確には「B型の人は、肩が凝ったことを認めない」とのこと。さらにほほーと思った。確かに、今までは肩になんらかの違和感を覚えても、自分の中で「凝った」と認識していなかったのかもしれない。

こんな調子で、花粉症についてもギリギリまで認めないと思います。


日常 日時: 2009年03月08日 23:28 | 

とくおNOW

  • tC[摜