耳のCT
TOPへ


[IT] ノートPCにVistaの後継となるWindows7(ベータ版)を入れた。

普通はパーティションを切ってVistaと共存させたり、事前にバックアップを取ったりすると思うんだけど、その時は少し時間に追われていて、気づいたら全部上書きしていた。

Windows7はサクサク早いです。ソフトが今、何も入ってないから。


------------
耳鼻科に行った。耳が危ない。

ぼくは10歳の時に耳の手術をしていて、その時に3つある耳小骨のうち2つを人工のセラミックに替えている。音を伝えるときにはこの3つの耳小骨が必須なのだが、こないだ顕微鏡で中を見てもらったら、そのセラミックが鼓膜をつきやぶって外に出てきていた。えええ。

「これが細菌の温床になったりするんですけど、取ると音が聞こえなくなります」

取らないで欲しい。

来週とりあえず詳しい状況を見るためにCTを撮りに行くことになった。CTっていうと、たぶんゴロンと横になってウィーンと火葬炉に入ってくみたいなあれだろう。大仰な装置に全身入っていくのに撮るのは耳の写真っていう地味さ加減。

場合によっては手術+入院・・・。今年ちゃんと乗り切れるかなあ。


IT 日時: 2009年01月26日 10:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜