千里眼と千里耳
TOPへ


[日常] ここ数日、新宿に通い詰めています。

もうそろそろ家を出なければならないのに、あまり日記らしいことが思い浮かばない。きっと一日中、劇場にいるからだと思うけど・・・。

ふと「千里眼」はあるのに「千里耳」ってあんまり聞かないなと思った。それはたぶん、遠くのものが見える、というのは特殊能力として価値があるかもしれないけど、遠くの声っていうのは聞こえてもさほど価値がないからだろう。

「ギャーー!」とか遠くから声だけしても、なんだか分からないし。

「見る」というのは光だけど「聞く」というのは音、という違いがある。物理的な限界もありますね。そういうことしか思い浮かびません。明日からはもう少し気合いを入れて。


-------------
とくお組第12回公演「エヌ氏の晩餐会」ミニ情報♯11(本番四日目)

※当日券あります。日曜日、火曜日はまだ余裕があります。
※ヨーロッパ企画の方々が来てくれた。黒木組傘下、とくお組です。
※上田さんと、泣きながら台本を書くことについて語り合いました。

※チケットの購入は【こちら】です。


日常 日時: 2008年09月21日 10:13 | 

とくおNOW

  • tC[摜