ファインチューン
TOPへ


今日、北京五輪が開幕するとのことで。

ぼくは毎回、「頑張ればオリンピックに出られる競技はなにか」ということを考えるのだが、たいてい夏は射撃、冬はボブスレーみたいなところに落ち着く。

初めて知ったのだけど「近代五種競技」っていうのもあるんですね。射撃・フェンシング・水泳・馬術・ランニングの総合で順位が決まるらしい。

いや、ランニングっておかしいんじゃないだろうか。本気で走ったら失格だ。


-------------
[IT] 最近、Finetune Desktopを使って音楽を聴いていますが。

Finetuneみたいに海外のサイトはだいたい使い方を読んでもSimple!とかEasy!とか書いてあるんだけど、言葉が分からないもんだから物によっては全然イージーじゃなかったりする。

Finetuneのサイトは頭で翻訳すると「Finetuneをエンジョイするのは、すごくイージーだよ。なんてったって、当サイトの膨大なデータベースから好きな曲を45曲選んで君オリジナルのミュージックリストを作ればいいんだからね」と書いてある。

45曲も選ぶんですか・・・。

さらには「曲を選ぶのはワンクリックでADD(追加)するだけさ。ただし、同じアーティストからは3曲までしか選べないよ!」という注意書きも。

ここまで読んで、15アーティスト・45曲も選ばなきゃいけないのか・・・とくじけそうになった。15アーティストもパッと思い浮かばない上、日本人アーティストの候補は少ない。

8アーティスト目・・・鈴木あみ、エントリー。みたいな。

そんなこんなで、無理やり曲を追加していって「そろそろ45曲ぐらい貯まったかな」と思って再生してみたら、ブラウザの不具合で今まで1曲も追加されていなかった。

確かに、Simple!なリストになってたよ。


IT 日時: 2008年08月08日 03:22 | 

とくおNOW

  • tC[摜