うだる暑さ
TOPへ


[日常] うだる暑さ。の「うだる」って茹だるって書くんですな。ゆでる。

日本は四季があって素晴らしい、と言われるけど本当にそうだろうか。確かに景色のメリハリはあるような気がするけど、やっぱり夏は暑くてつらいし、冬は寒くてつらい。

個人的には地中海性気候みたいなのが理想だ。年中カラっとしていて、かつ暑くも寒くもなく、気がついたらオレンジかじってるような。

渡り鳥とか、ゾウとかペンギンとか、季節によって大移動する動物がいるけど、本来は日本だって4月と10月ぐらいしか快適に過ごせないんだから、大移動されてもおかしくない土地だと思う。

昔、そうやってブラジルに行った方々もいますが。


----
※第12回公演「エヌ氏の晩餐会」チケットを発売しました。

今回も頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。


日常 日時: 2008年08月05日 02:32 | 

とくおNOW

  • tC[摜