システム手帳システム
TOPへ


29歳にして残念な話だが、ぼくはコップで飲むのが苦手だ。

口にたどりつく前にコップを傾けて外にこぼしてしまうパターンや、口には入ったけど傾けすぎてあふれ出るパターンなど、気づいたら服やズボンがびたびたになっている。

ぼくの手の精度はUFOキャッチャーか、と思う。


------------
[日常] 立派な手帳が欲しくなってきた。

今持っている手帳は少し書き込むといっぱいになってしまうので、持ち運びには便利だが、メモしきれなくて予定をすっぽかすことが多い。

はみ出た部分は記憶しようとして忘れてしまうからだ。

以前に携帯のスケジュールを使おうかと思ったのだが、結局それも打つのが面倒でダメだった。「こんなに打つのに時間掛かるなら、その間に覚えてしまうわ!」と思って、全然覚えられてなかった。

中年の働きざかりになってくると、それは思い出アルバムかよ!と思うほどでかいシステム手帳を持っている人を見かける。ぼくもそれぐらいのを持ってみたいのだが、予定がスカスカだったら格好悪いので踏み出せない。

いや、そうなったら写真を貼ればいいか。


日常 日時: 2008年06月09日 21:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜