多趣味
TOPへ


[日常] 会社を辞めて、妻のことを書く以外に話題がない。

先日、ぼくが台所で洗い物をしていたら、妻がVERYという雑誌を片手にやってきた。

僕の後ろに立つなり、「これからのお出かけ服は”洗える”時代って書いてあんねんけど、ここに載ってる38,000円のワンピースなんて怖くて自分でなんか洗われへんわ〜」とつぶやいて、どこかに行ってしまった。

妻は何がしたかったのだろう。ぼくは何事も無かったように、また洗い物を再開する。


------------
[日常] 会社を辞めて、妻のことを書く以外に話題がない。

結婚する前の印象は、平日は「仕事をして」休みの日は「寝る」だけの人かと 思っていたのだが、実際に暮らしてみると、絶えず何かをこまごまやっている 多趣味な人だった。

やれアクセサリーを作ってみたり、やれ花を植えてみたり、やれ漬物をつけたり、 紙粘土を作ってみたり、ニスを塗ったり、ある時から毎日ムシパンを蒸してみたり、 DVDで海外ドラマを見たり、

VERYを声に出して読んだりしている。


------------
9月公演も徐々に動き出しています。いつになく刺激的な演劇でも、ひとつ。


妻 日時: 2008年06月13日 22:19 | 

とくおNOW

  • 帰ってきたとくお組シリーズ