今さら見れない映画
TOPへ


某ミュージシャンの、ライブ中に「たばこをふかしながらギターをかき鳴らす」術。



この状態で演奏を続けるとたぶん副流煙が目に入ってくるので、ステージ上の格好良さと引き換えに、本人はかなり涙目なんじゃないかと思う。


------------
[エンターテインメント] 今さら聞けない常識、といった類の本がある。

ぼくの場合、「今さら見れない映画」がたくさんある。名作になればなるほど見てないことを言い出しづらく、会議なんかでもつい「はいはい、なるほど・・・」と適当な相槌を打ってしまう。つい先日も、E.T.の話題が出て困った。

かといって、TSUTAYAで色あせたビデオのパッケージを手に取るのは恥ずかしい。

<名前はよく聞くけど、見たことのない映画>

・E.T.
・インディージョーンズ
・ターミネーター
・スターウォーズ
・ジョーズ
・ロッキー(勿論ランボーも)
・タイタニック
・アルマゲドン
・ゴーストバスターズ
・ショーシャンクの空に
・他、一万本ほど。

別に意地を張っているわけでもなく、マニアックな映画を見ているわけでもなく、フランス映画に詳しいわけでもない。もうこの知識の無さは取り返しがつかないところまで来てしまっていると思う。

いっそのこと、「映画は見ない主義なんだよね」ってことにするべきか。


エンターテインメント 日時: 2008年05月24日 01:05 | 

とくおNOW

  • tC[摜