右脳か左脳か
TOPへ


茂木先生はテレビ出まくってるけど、もう脳の研究は終わったのだろうか。


------------------
[考察] 昨年ちょっと有名になった海外の利き脳テスト。



この女性はどっち回りに見えるだろうか。

右脳派の人は時計回りに、左脳派の人は反時計回りに見えるとのこと。ちなみにぼくは基本的に左回りに見えるのだが、今となっては自由にどちらも見えるようになった。(コツは3時か9時の位置に視点を固定すると替われます)

で、これって何かに似てるなあと思ったのだが、ドラゴンボールのエンディングだ。



シェンロンが左に進んでいるようにも見えるんだけど、途中で右に行っているようにも見えたりして。これって当時は大半の子供が気をもんでたと思う。


考察 日時: 2008年01月12日 23:36 | 

とくおNOW

  • tC[摜